セミナー・イベント報告 ほっとサロン 君津ベーシック・ミニコンサート   2010年08月17日 (火)
8月3日 いつもは川崎で行っているほっとサロンですが、今回は島田の実家、かずさ営業所のある君津に、バスを借りてきました。
実家には、父が建てた観音堂があり、大きな観音様と、流しそうめんができる涼み台があります。そこで、自然豊かな田園地帯を山の上から眺め、景色を楽しみながら、森林浴と、ベーシックセミナー、特別ゲストきくちゆみさんのミニ講演、太巻き講習会、わらび座の湊愛子さんのコンサート、懇親会と盛り沢山の内容でした。

今回は、千葉のお客様と川崎のお客様、かずさ営業所のお客さん、総勢40名の参加になり、ゲストも含めると約50人の会になりました。

まずは観音堂の施設周りを散策。そして、流しそうめん!!「こんなの初めて」と冷たい井戸水とともに流れてくる素麺に歓声が上がります。時々流す畑からとったばかりのミニトマトは争奪戦!!転がってくるからなかなか捕まえるのは難しいのです。


たっぷりそうめんを堪能し、休憩したら特別ゲストきくちゆみさんのミニ講演「きれいになるために」と題し、ローフードの話をしてくれました。
火を使わないものを食べる、基本は菜食主義。加熱したり味をつけたりしている動物は人間だけ。そしてその人間だけに病気が多い。だから生で、全体食がベスト。
実際、2年前に会ったときより肌も、スタイルもきれいになっているきくちさんを見たら、興味深深、もっと知りたい!!
簡単に行うには食事の食べ方を、果物→生野菜→温野菜→ご飯・味噌汁の順で食べるようにするだけでも違ってくるときき、やってみる価値ありと思いました。さらに、骨盤を戻す体操や一瞬でウエストが細くなる体操も教わりました。みんな1ヶ月後にはびっくりするくらい変わっているかも・・・・?

その後はベーシック!!山の中だから、ネイチャーガードの効果がすぐ実感できます。
開発の経緯から体験談までお話するとお客さんの中からも体験談が続々・・・初めての参加された方も、シナリーという会社にも興味を持ってくれました。

そして巻きすし講習会。地元のお母さんたちが教えに来てくれて、房総の巻き寿司のバラと盆栽の梅の2つを作りました。同じ材料で同じ作り方なのに、1つとして同じ花はありません。ここで、すっかりみんなが仲良くなりました。卵巻きと海苔巻き1本ずつ家族への心のこもったお土産になりました。

すっかり打ち解けたところで、湊さんのコンサートと懇親会!!オカリナあり、篠笛あり、民謡あり、フルートありのコンサートで盛り上がりました。地元野菜で作ったお料理も大好評!!最後はシナリー談議で盛り上がり閉会となりました。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0