販社ニュース Mabelle沖縄旅行 2011.1.31~2.2 2011年02月11日 (金)
2010年の実績が20%UPした所長7名で、沖縄旅行に行って来ました。ホテルは沖縄で唯一温泉のあるロワジール沖縄、豪華なリゾートホテルで感激!!しかも最上階で、景色も素敵でした。
沖縄に着いたらレンタカーでまずは首里城へ。お目当ては鎖の間の琉球茶席。琉球漆の美しいお盆に感激。伝統的な琉球菓子の素朴な味に感激。特にくんぺんは、みんなの心をわしづかみ。ピーナッツクリームの入ったお菓子です。早速お客様のお土産に販売店に170個も注文。素朴なちんすこうも買店にあるだけ購入。きっとお客さんも喜んでくれるでしょう。
2日目は、豪華な朝食をいただいた後、世界遺産齊場御獄(セーファーウタキ)へ。男性禁止の聖地だった場所。今注目のパワースポットといわれるだけのことあって、足からびんびんパワーが入ってきます。なんだか身体もほてってきました。緑が生い茂って、凛と澄んだ空気、ただいるだけで心が穏やかになるような、ピュアな気持ちになる聖地でした。
その後は、沖縄ワールド。まずは沖縄衣装に着替えて記念撮影。色とりどりの衣装を選び、スウィートルージュでかわいく変身。更にエイサーのショーを見ました。若さ溢れるエネルギッシュな踊りに釘付け。みんなで踊るコーナーになると待ってましたとばかり、出て行って、踊りの輪に入ります。妙にチームワークの良さを感じた一瞬でした。生きた白い大蛇にさわり、メレンゲのような泡をたてたぶくぶく茶をいただいて、沖縄ならではの体験ができました。その後はやむちん通りでお気に入りのシーサー探し。正岡社長と重水所長は何店舗もみてお気に入りのかわいいシーサーを見つけて即決。おそろいで購入。島田所長は沖縄のお友達の紹介で素敵な焼き物を購入。市場で珍味を買ったり、銘酒を買ったりお買い物を満喫!!
最後の夜はライブハウスチャクラで、生演奏を聞きながら沖縄家庭料理を満喫。心に染み渡る音楽と、おいしいお料理に大満足!!やがてエイサーが始まったら、島田所長が突然飛び入り!!カチャーシーを踊りだした。なんてナチュラル!!その後お客さんも全員でエイサーを踊りました。他のお客さんとも一体になってもりあがりました。
マベルでもエイサーを練習しようと決まりました。楽しい旅行でした。社長ありがとうございました。来年も、がんばってみんなで旅行にいけるといいね。みんなでマベルグループを大きくしていこうと思います。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0