販社ニュース Sinary Baby 育児 Vol.4 2015年08月26日 (水) Sinary Baby Vol.4

夏のボディケア 編

こんにちは!ADの太田です。シナリーベイビーも連載4回目になり、お陰様で()()()も8カ月になりました!
子どもの成長は本当に早いですね。
さて、梅雨も明けて夏本番☆赤ちゃんにはとってもとっても暑い夏。
赤ちゃんの体温は37℃前後で大人より高め、とても汗っかき。
なので、あせも対策・虫除け対策が必須です。そして快適に過ごすためのアイテムを使ってケアしましょう♡



 
 朝、着替えの時には寝汗をおしぼりで拭いてから全身にアクアクールパウダーをパフでつけています。
サラサラして、汗をかいた後もベタつく感じが抑えられます。
千久咲もヒンヤリ感が気に入っているようで、心地よさそうにじっとしています!
首や脇のほこりもつかなくなりました!布おむつの交換時も布のあたる部分までつけると、おしりはまるで大福の感触(笑) 
おむつかぶれは全く起きていません!


 
 夜はエコバースのお風呂に入り、日中の汗を流すこと。入浴がスキンケアになります。
エコバースのお風呂はとても効果を感じます!
多少のあせもは入浴だけで、次の日には赤みが消えています。あせもが気になったり、虫にさされたらネイチャーガードを!
赤ちゃんにも安心して使ってあげられます。赤みも数日で改善されました。ぜひお試しください。
さらにクールパウダーでサラッと、寝苦しい夜も家族みんな良く眠れています!
 
 7月はじめ、親子で風邪をひいた際、市販されている“せき・鼻水にきく”クリームを店頭で見つけて、成分をチェックしてみました。
内容は「ユーカリ油・メントール・ハッカ油 + 石油由来のオイル・香料 他」でした。
 コレならばブルーのパルファンが絶対良いはず!と思い、ネイチャーガードと混ぜちぐさの胸に塗って簡単なベビーマッサージをしました。
そのおかげで、千久咲は鼻水・咳の症状が和らいで早く良くなりました。
子育ても慣れてきて最近思うのは、赤ちゃんに使っても安心・安全なシナリーアイテムは本当に素晴らしく、
手にできていることに心から感謝しています!
そして沢山のママ達にシナリーを届けたい!と強く思います。


 
参考になる
27
楽しかった
1
応援する
2
素晴らしい
9
感動した
2