販社ニュース Sinary Baby Vol.7  擦り傷 乳児湿疹 編 2016年05月24日 (火) こんにちは、アドバイザーの太田です!ちぐさも1歳を過ぎて、歩きも達者になって きました。
何事にも興味をもって、絵本に笑ったり、積木を重ねてみたり、物を隠してみたり?楽しい毎日です。
今回は何を書こうかと思っていた矢先、歩き回っていた寝室でちぐさが転倒し、木製の家具に顔をぶつけてしまいました。
大きなケガにはなりませんでしたが、写真のように右のほほを擦ってしまいました。
 やってしまった!と思い、大泣きするちぐさを抱き起してみると血は出ませんでしたが、
擦りむいて赤くなっていました。この傷にはロゼセラム!と、早速ロゼセラムをたっぷり乗せました。
止血しているボクサーのようで痛々しかったですが、本人は平気な顔をしていました。
その日はそのまま就寝。 翌朝から、朝・昼・夕・晩と気づいた時にはロゼセラムを塗って
様子を見ていました。初めはシミて痛そうな様子もありましたが、泣いたりはしません。
そして3日目にはカサブタができずに、傷が小さくなってきました。4日目を過ぎると傷の痕は
なく、小さなアザだけになり、1週間も経つとキレイに治りました。子どもの回復力とロゼセラム
の有り難さを改めて実感しました!
    
          翌 日        4 日 後

 最近、お子さん、赤ちゃんの湿疹の相談を数名受け、ロゼセラムとミルキーアイドルを
オススメしています。エコバースの入浴と併用してもらうと経過がとても良いです。何と言っても
ロゼセラムは万能です!切り傷、擦り傷、火傷、もちろん美肌にも!一家に1つロゼセラムです!

 
参考になる
12
楽しかった
1
応援する
4
素晴らしい
7
感動した
2