かずさ 営業所ニュース 秋祭りに出店させていただきました 2010年10月26日 (火)
秋祭りではお店を出そうと早くからADさんと話していました。地元らしくて、おいしいもの・・・試食と検討を繰り返して、山ごはん、海ごはん、ミネストローネなどを販売しました。山ごはんの栗は我が家で取れたもの・・小粒で剥くのが大変だけどおいしいんです。2週間ほとんど栗を剥き続けました。商品を取りに来たADさんも1時間は手伝ってくれます。約30キロの栗を剥きました。海ごはんは、青柳のベロと貝柱のみを使った超レア品です。あまりに高価で鮮度が命なので、貝を剥ける人だけが食べれるものです。私も45年地元で生きてきて今回初めて食べました。とっても深い味わいでおいしかったです。ミネストローネは幻の小糸在来大豆を使って作りました。とにかく大きくて甘いのが特徴です。お味噌汁の味噌は、私が家の無農薬の米で麹を作り、無農薬の小糸在来大豆で作ったものです。沢山のお客さんに「お味噌がおいしい」と言っていただけてとてもうれしかったです。1日目は家族でスタッフ5人、2日目はADさんの家族も来てくれたので16人で販売しました。
沢山の方に「おいしかった」と言っていただけて、とてもうれしかったです。ADさんの家族にもシナリーのお祭りは楽しんでいただけたようで、もう春に向けて相談が始まりました。
春ならではの田舎の幸を持っていけるように、計画中です。春も楽しみにしていてくださいね。
参考になる
0
楽しかった
0
応援する
0
素晴らしい
0
感動した
0